今年の引越し繁忙期

こんばんわ~

今日は3月31日ですね。

そう、引越し繁忙期の真っ只中です!

今はコロナウイルスが猛威を振るっていますが、引越し件数に営業が出ているのか?

で、今年の繁忙期はどんな感じだろうとネットで調べたところ・・「引越し難民の増加を避けるため、昨年末から国土交通省が引っ越しの前倒しや後ろ倒しを呼びかけていたこともあり、2020年は3月上旬に引っ越しを済ませた方も多く、例年に比べて混雑期が分散されているようです。」との事。

また、日経新聞の記事で『引っ越し予定者のうち約4割が新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受けたと回答した。このうち引っ越し時期を延期した人は約4割を占めた。感染対策として物件の内見の回数を減らしたり、中止したりするなど、物件探しにも影響がでているようだ。』と、ありました。

ここでも少なからず影響が出ているのが伺えますね~

ほんと、いつまで続くんでしょ・・早く、新型コロナウイルスに効く薬とワクチンが開発されることを切に願います。。

さて、今日ご紹介する引越し情報サイトは、広島県民必見の洗濯機運搬サイトです。

広島 洗濯機の引っ越しを格安に!

洗濯機運搬というニッチなサイトですが、一般の引越し料金相場も記載されていますので、ご予定がある方はぜひ訪れてみてください(^^♪

では、今日はここまでにしますね(^0^)/